2012年4月25日水曜日

Dream Seed » ジャイアントコーンの秘密



どのブドウttrelisを構築する

ジャイアントコーンというとグリコのアイスを思い浮かべる人がいるかもしれませんが、私にとってはミックスナッツなどにも入っている大粒のコーンをまず思い浮かべます。私が好きでしょっちゅう食べていたせいかもしれませんが、娘さんも大好きなようで、袋を抱えて一人でバリバリと食べています。息子1さんはあげれば食べるけど、それほど執着はないようです。


どのくらいの時間が増加するコラードがかかりますか

そんなジャイアントコーン、ただの大きなとうもろこしだと思っていたのだけど、そんな品種は見たことがないし、スーパーにも売っていないなぁっと思っていました。そうしたら、昨日のTVで衝撃の事実が。なんとこのジャイアントコーン、ペルーのごく一部の地域でしか収穫できないのだそうです。


どのようにブドウが受粉

一部地域というのは、ペルー中南部ウルバンハ地方というところで、標高は3000m。同じペール内でもこの地域を外れると大きい実をつけないのだとか。日本で栽培されたこともあるそうですが、やはり大きな実は付けなかったそうです。標高とか気候とかが関係するんですかね?なお、ウルバンハ地方ではUFOの目撃例も多く、「UFOが未知の力で大きくしている」という話もあるとかないとか。一般的には「アンデスの聖なる力で大きくなる」と信じられているようです。


そんなジャイアントコーン、一般的になとうもろこしが、実がついている列が16列なのに対して8列しかなく、1粒の大きさはは約4倍。生食には適さないそうですが、茹でて食べると芋のような食感らしいです。

普段、油で揚げた「ジャイアントコーン」の状態でしか目にしませんが、五反田のペルー領事館で冷凍したものが売っているとのこと。通販してくれないかなぁ。



These are our most popular posts:

ペレットへの切り替え

これは、シードばっかりやってて、栄養バランスが悪いから」 「シードミックスは好きな ものばかり食べるので、気をつけないと栄養失調になる」というのが結構ショックだった ... シードのうち、大好きなひまわりやサフラワー、麻の実は控え、麦や青米、トウモロコシを 多めに。 ... おなじズプリームでも、パラキート用を先に食べたり、オカメ用に執着したり・・ ・ ... read more

明日もひと握り。 散らかし放題。

この写真のときは、いつもより多くシードが入っていたので、 特に激しくふっ飛ばしてました( 笑) カナリーシード ... 好みと言えば、先代のコはトウモロコシの胚芽にものすごく 執着していたん ですが、このコは逆に指先にとってあげても こんなモノ見せるな~と言わんばかりに遠くに ... read more

ボウシインコの食事

コーン 挽き割り大豆粉 挽き割りとうもろこしグルテン テンサイの果肉 乾燥 アルファルファ アルファルファ粉 サクロース 大豆油 りんごの繊維 塩 乾燥卵 炭酸 カルシウム 他人工的な栄養素で ... ただ、おやつで与えているものの中にシードが含ま れているものがありますが、それはそのまま与えています。 ... でも食べ物に対する執着 は結構強いと思いますので、あまり鳥さんのストレスにならないように、根気良く変え られると良いでしょう。 read more

オカメインコ(シード派)の必要カロリーや栄養素の計算の仕方

オカメインコの各種餌(エサ)類の栄養成分表、アミノ酸含有成分表、オカメインコの シード派の餌(エサ)の一覧表、1日に必要な ... 僕はそれを鵜呑みにするつもりはないの ですが、確かに高脂質なのでターちゃんがそれほどこの3品に執着がなく、この3品に 代わるもっと .... ターちゃんはこれまで(2008年3月現在)、「圧ぺんトウモロコシ」「 オーツ麦」 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿